ニュース

国内男子きみさらずGL・GMAチャレンジトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

森正尚が5アンダーで首位スタート/チャレンジ初日

国内男子ツアーの下部ツアー、チャレンジツアーの今季第2戦「きみさらずGL・GMAチャレンジ」が、4月19日(木)に開幕。INの10番からスタートした森正尚が前半34、後半33のトータル67ストローク、5アンダーで初日首位となり、最終日を迎える。INの10番からスタートした森正尚が前半34、後半33のトータル67ストローク、5アンダーで初日首位となり、最終日を迎える。

この日の森はは1ボギー、1ダブルボギーを含む、8バーディの67をマークしたが、それでもいくつかのバーディパットを外しての5アンダーという内容。

<< 下に続く >>

「ショットはぼちぼち。最近はショットもパットも調子良く、この良い状態で今週を迎えられた」。同組の選手とも会話をしながら、テンポ良くまわれたのも好スコアの要因だという。

と話をしていると、ひとつ前の組にラウンドしていた仲の良い木下裕太選手から野次の一言が。

「練習ラウンドしてないのに!?」

実は昨日の練習ラウンドを行わずに初日を迎えたが、コースを知らないため全て真ん中の見えるところを狙っていったという。これも功を奏した結果となったようだ。

「今日はゆっくり休んで、明日に備えたい。」
念願の初優勝を自らの力で引き寄せられるか、明日のプレーに期待したい。

【主な上位選手の成績】
1位/-5/森正尚
2位/-4/鈴木康正、権藤紘太、佐藤和夫、出水田大二郎、J.マクリーン、M.ガイヤット
8位/-3/イ・スンホ今平周吾
10位/-2/神山隆志、阿部裕樹高山準平高橋佳伸永松宏之K.T.ゴン

提供

関連リンク

2012年 きみさらずGL・GMAチャレンジトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!