ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

JGTOメンバーで故杉原輝雄氏を追悼

昨年12月28日に死去されたJGTOツアーメンバーで永久シード権保持者の杉原輝雄氏の追悼セレモニーが、ツアー開幕戦の会場となる東建多度カントリークラブ・名古屋で行われた。

出席したのは選手会を代表して倉本昌弘尾崎将司片山晋呉高山忠洋石川遼谷口徹藤田寛之、近藤共弘、武藤俊憲池田勇太ブレンダン・ジョーンズ宮里優作宮本勝昌丸山茂樹薗田峻輔横田真一星野英正尾崎直道(順不同)の18名。

はじめに1分間の黙祷を行い、選手会代表挨拶を尾崎将司が行った。「私は杉原さんのことを“おっさん”と呼ばせていただいていたので、おっさんということばを使わせていただきます」とゴルフ界にとって杉原氏が残した功績や思い出などを語った。

そして、「この雨空の上から俺らのことを見守ってください。これから、選手を代表して18人で天国のおっさんに届くぐらいのティショットをするから」と締めくくり、代表者18名が2組に分かれて色鮮やかな紫色の煙を放つボールのティショットを行った。(三重県桑名市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 東建ホームメイトカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。