ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

2012年待望の国内男子開幕戦を制すのは!?

国内男子ツアーの開幕戦「東建ホームメイトカップ」が、4月12日(木)から15日(日)までの4日間、三重県の東建多度カントリークラブ・名古屋で開催される。今年もこの東建から「ゴルフ日本シリーズJTカップ」までの25試合が行われるが、今年は3月にワンアジアツアーとの共催として「インドネシアオープン」が開催された。日本からも多くの選手が出場し、国内開幕戦前に実戦調整を行った選手も多い。

近年は米国、欧州、そしてアジアンツアーと戦いの場を広げる選手も多く、また、温暖な南国の地で充実したトレーニングキャンプをして開幕に挑む選手など、各自の調整方法はいろいろ。使用ギアを変更した選手も多く、どのような戦いを見せるか注目だ。

昨年の大会は、高山忠洋片山晋呉石川遼などの追い上げを振り切って大会2勝目を果たした。3打差の単独3位に終わった石川は今年、前週に4年連続4度目の「マスターズ」挑戦を予選落ちで終えた。新たな気持ちで迎える開幕戦に、気合い十分で乗り込んでくる。

さらに、このオフは米ツアー参戦を1試合にとどめ、アジアンツアーで2試合の調整を行った池田勇太。石川同様「マスターズ」では予選落ちになったが、賞金王奪還を狙う韓国のキム・キョンテ。また、藤田寛之谷口徹、そして昨年大会2位の片山らも開幕戦から存在感をアピールしてくるはずだ。

【主な出場予定選手】
高山忠洋石川遼谷口徹藤田寛之小田孔明近藤共弘武藤俊憲久保谷健一池田勇太キム・キョンテ片山晋呉

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 東建ホームメイトカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。