野仲が単独首位浮上!遼が4打差で最終日へ
2011年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント
期間:10/27〜10/30 場所:ABCゴルフ倶楽部(兵庫)
河野晃一郎2位タイも「こんなんじゃダメです」
国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」の3日目に6バーディ、3ボギーとスコアを3つ伸ばした河野晃一郎(かわの こういちろう)が、通算10アンダーの2位タイに浮上し、首位と3打差からツアー初優勝に向けて最終日を迎える。
ラウンドを終えてクラブハウスに戻った河野は「もうドライバーショットがダメでどうちゃうんだろうってかんじですよ」と肩を落とす。「フェアウェイにいかないと大変なんだってことを身にしみる思いでラウンドしてました」と語る。
<< 下に続く >>
最終日はツアー初優勝のチャンスという位置で迎えることには「いやいや、今日みたいにボギーをたたいているようじゃ、優勝なんてまだまだです」と謙遜する河野。
この日は同じ組みでラウンドしたJ.B.パク(韓国)のゴルフに引っ張られるようにスコアを伸ばしたが、「やつは凄いですよ、最終日じゃないかっていうぐらい気合い入りっぱなしですから。気合いで負けちゃいけないと思ってプレーしていました。そしたら、最後のバーディパットは入ったと確信を持ったので手を挙げたんですけど、ギャラリーの反応遅くて拍子抜けしちゃいました」と、ひょうきん者の河野らしい締めくくりでこの日のラウンドを終えた。(兵庫県加東市/本橋英治)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!