ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、来季の大学進学は断念!

来年3月に杉並学院高校を卒業する石川遼だが、その後の進路については様々な憶測を呼んでいた。大学に行くか、ツアーに専念するのか?一部では、大学名まで報道されていたが、この日、石川の父・勝美さんが、それらの推測を打ち消すように、石川の大学進学をきっぱりと否定した。

「日本シリーズJTカップ」そして、「日立3ツアーズ」の試合の合間、来季の進路について息子と話したという勝美氏。日本の賞金王として国内ツアーを引っ張り、海外メジャーにも積極的に参戦する2010年。石川本人は、「来年は(大学には)行けないよね」と話したという。

「(中途半端な状態では)行っても得るものがない」という勝美氏に、母・由紀子さんも「いつか、行く機会が出てくると思う」と、場当たり的な進学はしないことで一致。「この話はこれで終わりにしましょう」と勝美氏は、進路問題に対し、“進学せず”で事実上の終止符を打った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!