ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

谷口徹、逃げ切れるか!?リードは3打に縮まる 【中間速報】

北海道にある札幌ゴルフ倶楽部・輪厚コースで行われている国内男子ツアー第13戦「ANAオープンゴルフトーナメント」の最終日、優勝争いが混沌としてきている。

3日目を終えて通算16アンダー、2位と5打差の独走態勢を見せていた谷口徹だが、最終日は2番でバーディを先行させたものの、6番、7番と連続ボギーを叩いて、12時5分現在、8番を終え通算15アンダーへとスコアを落としている。

<< 下に続く >>

その間に、2位からスタートした中嶋常幸が、谷口とは対照的に1番をボギー発進としながら、4番、5番、そして7番とバーディを奪って通算13アンダーへ浮上。8番で痛恨のボギーを叩き、通算12アンダーとしたが、谷口の背中も見える3打差まで迫ってきた。

その中嶋と並んで2位タイにつけるのは、7番でイーグルを奪うなど、前半を終えて3つスコアを伸ばしてきた韓国の金庚泰。さらに通算11アンダーの4位タイには、山下和宏谷原秀人が続いている。

今大会ホストプロの石川遼は、15番を終えて2イーグル2バーディ3ボギー1ダブルボギーとド派手なゴルフ。スコアを一つ縮めて通算5アンダーの19位タイにつけている。

関連リンク

2009年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!