ニュース

国内男子ISPS HANDA ガツーンと飛ばせの最新ゴルフニュースをお届け

超感覚→理論も取り入れ 鍋谷太一は5打差追う

2021/10/31 08:15


◇国内男子◇ISPS HANDA ガツーンと飛ばせ 3日目(30日)◇美浦ゴルフ倶楽部 (茨城)◇6988yd(パー71)

プロに転身して今年で10年目になる25歳の鍋谷太一はトップと5打差の通算11アンダー2位につけ、初めての最終日最終組に入った。今大会は主催者推薦で出場しているが、今季の下部AbemaTVツアーの賞金ランキングを4位で終えて来季のレギュラー前半戦の出場資格を持っている。

<< 下に続く >>

長年、ティーチングプロの資格を持つ父親の忠治さんのもとで練習に励んできたが、2020年2月から谷口徹の帯同コーチなどを務めた堀尾研仁氏に教えを受けている。「今までは超感覚でやっていたけど、理論とかそういうのを取り入れてやっている感じです」。体の動き方から始まり、「180度違います」と大改造した。

ミニツアーでラウンドした白佳和に紹介してもらったのがきっかけだった。構えたときからショットが「真っすぐに行く気がしない」という不安があり、かねて親交のあった白に「どうしたいいか分からないです」と相談したという。

堀尾氏の指導に「一からゴルフを始める勢いで、覚悟を持ってやりました」と取り組んだ。父親に習ったショートゲームやメンタル面はそのまま“武器”とし、「コーチがショットとパットで2人いるような感じ」という。

「自分の中でどういうことが(不調の)原因なのかをやりながら考えて悩んでいたけど、いい人に出会えて良かったと思う」。今年1月には長男が生まれた。父として活躍を誓う。(茨城県美浦村/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ISPS HANDA ガツーンと飛ばせ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!