ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子に2度惜敗のペ・ソンウ「1回くらい私に譲ってくれても…」

◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 2日目(30日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6550yd(パー72)

どうにも相性が悪いようだ。3週間前の「スタンレーレディス」でも、プレーオフで敗れたばかり。大会2日目を終えて通算7アンダーで首位に立つペ・ソンウ(韓国)にとって、同じく首位に並ぶ渋野日向子は「友達でありライバル」という存在だ。

<< 下に続く >>

振り返れば、渋野がツアー初優勝を飾ったときも最後まで優勝を争い、わずかに1打及ばなかった。「今まで優勝争いをしていて渋野選手が2回優勝したので、1回くらい私に譲ってくれてもいいんじゃないかな」と笑いながら、5歳下の後輩にやんわりとプレッシャーを掛ける。

それもそのはず。ツアー2勝を誇るが、今シーズンはトップ10が13回ありながら、まだ優勝には届いていない。初日を首位で終えると「耐えて頑張って優勝したい」と堂々と宣言もした。渋野と回る5度目の最終日最終組。18ホールを終えたとき、今度こそ祝福される側に立ってみせる。(埼玉県飯能市/今岡涼太)

関連リンク

2021年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!