ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

15番で“足が止まった”谷口徹 それでも「明日はまだワンチャンある」

◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 3日目(24日)◇有馬ロイヤルゴルフクラブ ロイヤルコース(兵庫県)◇7103yd(パー71)

首位から出た53歳の谷口徹は、3バーディ、2ボギーと1つ伸ばして通算11アンダーとしたものの、1打差の4位に後退。足取りも重く、クラブハウスに引き揚げてきた。

<< 下に続く >>

途中までは快調なプレーを見せていた。10番(パー5)では上井邦裕をアウトドライブして「写メを撮りたかった」と笑わせたが、8Iを握った15番(パー3)で想定外の引っ掛けが出てボギーとした。

「なんでもないホールなんだけど…。50(歳)を超えたらあるんですね。どこで来るかわからない」と、突然襲ってきた身体の異変を悔しがった。「軽く打とうとしたから、足が止まったのもあるかも。踏み込みとか、スムーズにシフトしないとダメだから…」

ホールアウト後は「最後は足がもつれて、良いショットが出なさ過ぎて悲しかったです」とちょっぴり寂しそうだった谷口。それでも「不甲斐なかったけど、明日はまだワンチャン(ス)あるので頑張ります」と、残り18ホールに期待を込めた。(神戸市北区/今岡涼太)

関連リンク

2021年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!