ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

飯合肇が逆転勝利! 開幕戦を制す!

千葉県にある成田ゴルフ倶楽部で行われている、国内男子シニアツアーの開幕戦「スターツシニアゴルフトーナメント」の最終日。首位に2打差の2位タイからスタートした飯合肇が、前半2バーディ、後半は5バーディを奪取。ノーボギーでホールアウトし、通算13アンダーで逆転勝利を飾った。

飯合は、2005年以来となるシニアツアー2勝目を獲得。昨年まではアメリカのシニアツアーに出場していたが、「アメリカは昨年の5月で撤退しました。(日本の)シニアは勝ちたいと思ってくるよね。今年は全試合に出たいと思います」と飯合。開幕戦を制した勢いで、賞金王のタイトルにも挑みたいという目標も示していた。

<< 下に続く >>

通算10アンダーの2位タイには高橋勝成。単独首位からスタートしたが、前半の伸び悩みが響き逆転を許す結果に。2年連続の開幕戦勝利はならなかった。通算8アンダーの単独3位には中嶋常幸。通算7アンダーの4位タイには、藤池昇龍と三好隆が並んでいる。

シニアツアーのデビュー戦となった丸山智弘は、通算4アンダーの9位タイ。同じくデビュー戦となった羽川豊は、通算4オーバーの38位タイで競技を終えた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!