ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

C.ビジェガス、ドライバーとは対象的にパットが最悪!

「コカ・コーラ東海クラシック」での大会3連覇を狙うコロンビアのカミロ・ビジェガスは、昨年同様、石川遼と予選を同じ組でラウンド。初日は2バーディ、2ボギーと静かなラウンドでイーブンパーの27位タイとなっている。

この日のビジェガスはドライバーショットで石川を確実にオーバードライブし、しかもフェアウェイを捕らえる完璧なショットを連発していた。しかし、それとは対照的にパッティングが決まらずスコアを伸ばせなかった。

<< 下に続く >>

11番ではピン奥から2メートル下りのバーディパットを決めたが、13番パー3はティショットでピン手前1.5メートルにつけながらバーディパットを外した。17番でも2.5メートルのチャンスを外しスコアを伸ばせず歯がゆいラウンドが続いた。

この日2つ目となる2番パー5でもバーディは、残り30ヤードの3打目をピン手前30センチにぴたりと止めた楽々のバーディだったが、それ以外はことごとくチャンスを掴めなかった。

「ドライバーは最高でしたが、パットはダメでした。パットの調子はあまりよくありませんでしたが、今日はたまたまそういうラウンドだったと思います。ラフが短いと言いますが、グリーンは相変わらず速い。しかもコブもあり、難しさの印象は変わりません」。

首位の深堀圭一郎とはいきなり7打差がついてしまったが「まだ初日なので始まったばかり。自分のゴルフをできるよう明日もがんばります」。とコメントを残しコースを出た。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!