ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

多彩な調整機能を取り入れた“ミズノ JPX850”シリーズ

2014/10/29 14:00


ミズノは、多彩な調整機能を取り入れた“ミズノ JPX850”シリーズを発表した。今回のJPXは、プロから一般ゴルファーまで幅広い層がターゲット。当日の記者発表会には、同社契約プロの手嶋多一工藤遥加小林正則服部真夕武藤俊憲が会場に駆けつけ、使用感を語ってくれた。

飛距離を追求したフィッティング機能が搭載“ミズノ JPX850 ドライバー”

ドライバーは、ソール部についている可変式ウエイトで重心位置を変えることで、スピン量とつかまり具合を調整することができ、ホーゼル部分ではロフト角、ライ角を変えることで、自分のスイングに変えられる。また“球体同士で衝突させたほうがエネルギー効率が高い”ということから、フェースの周囲は丸みを帯びたデザインを採用している。

プロたちのインプレッションは「弾道調整機能がついたことで使いやすくなった。無駄なスピンを抑えることで飛距離が出る。いい意味でミズノらしくない、やさしいイメージになった」と、調整でき次第、試合で投入することを示唆した。

発売日:2014年12月12日
価格:68,000円+税

波型形状デザインで飛距離アップ“ミズノ JPX850 フェアウェイウッド/ユーティリティ

FW、UTのどちらもソール部分に波型形状デザインを採用し、フェースが受けたエネルギーを効率よく伝える工夫がなされている。さらにソール後方部分にウエイトを配置することで、安定した弾道が得られるとのこと。

発売日:2014年12月12日
価格:FWは30,000円+税、UTは28,000円+税

高い飛距離性能を持った“ミズノ JPX850 アイアン”シリーズ

アイアンは、飛距離性能とマイルドな打感を追求した“ミズノ JPX850 フォージドアイアン”と、飛距離性能と打ちやすさを追求したキャビティ構造の“ミズノ JPX850 アイアン”の2タイプ。同社の十八番である打感の良さと、飛距離性能が融合されたクラブだ。

発売日:2014年12月12日
価格:フォージドアイアン(6本セット)は120,000円+税、キャビティアイアンは96,000円+税。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。