松山英樹参戦のプレーオフ最終戦 年間王者&10ミリオンは誰の手に?
『スマホパター』でパッティングを磨こう!
ダーツライブはこのたび、本格的なパッティング練習ができるパッティングアプリ「スマホパター」を発売した。スマートフォンアプリと専用スタンドセットを使用することで、ボールの方向性と距離感を精密に測定できるというもの。
同製品はスマートフォンやタブレットPCを使用し、カメラがボールの軌道を精密に解析。スコアがデータ化され、アプリで確認することができる。なおアプリには、カップインの方向精度を極める「ナイスイン」、距離感精度を極める「ナイスタッチ」、何球でも打てる「フリーパット」の3つのゲームモードが内蔵されている。
<< 下に続く >>
シンプルで直感的なインターフェイスも特徴で、カップインの判定だけでなく「カップのどこに入ったか」、「どれくらいの強さだったのか」までを精密に測定してくれるため、自宅にいながら本格的にパッティング練習をすることができる。
また、成績を記録・閲覧できるほか、4人までの同時対戦が可能で、家族や友達と一緒にパッティング練習を楽しむこともできる。初心者からベテランゴルファーまで、カップイン時の歓声を糧に、パッティング力の向上に役立てて欲しい。
スマホパター公式サイトでは、使用方法が解説された動画がアップされているので、参考にしてみて欲しい。
■ 製品概要
□スマートフォンアプリ「スマホパター」
・価格:1500円
・対応ストア:App Store/Google Play
・対応言語:日本語、英語(その他の言語は随時対応予定)
※背面カメラのある端末であること
□「スマホパター」専用スタンドセット
・価格:3980円
・本体外形:高さ390mm×幅160mm×奥行160mm(専用スタンド)、縦500mm×横400mm×厚さ2mm(専用マット)
・材質:アクリル樹脂、シリコン樹脂(専用スタンド)、フェルト生地(専用マット)