2024/11/08中古ギア情報
松山英樹が“第5のメジャー”出場権を獲得 石川遼はウェイティングへ
2014/04/29
ニュース
タバタは4月下旬、新素材マット「F‐MAT」を採用したゴルフパッティング練習用マット『パターマット F‐2・2』を投入する。
今回、同製品に採用された新素材「F‐MAT」は、人工芝より打出しのリアル感を求め開発されたという。トーナメントグリーンの速さを実感、人工芝目に左右されない素直な転がりの実感、抜け芝がなくマットの折れクセ・巻きクセも減少という今までにない体感と使いやすさを追求したモデルだという。同社は製品特徴を次のように説明する。
<< 下に続く >>
「『ラインに乗せる』『ゲートマークを通す』という2つの意識づくりで、驚くほどパットが得意になる練習用パターマットです。また、ラインに沿ったストロークを確認でき、自らの弱点を認識できます。練習しステップアップしていくと、通常のカップより小さなカップに入れる練習ができるよう『大小2カップ(大:直径90mm、小:直径70mm)』を搭載。これらの組み合わせにより、自分の苦手部分をステップごとに克服する練習が可能になります」
ちなみに、マット長さは2.2m。カップインさせる練習以外にも、ラインとゲートマーク、パッティングのスタート位置など様々な用途に使える多種多様なマーキングがあるので、使い方次第で豊富な練習メニューを組むことができそう。
問い合わせはタバタへ、0120-989-023。