ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 バレロテキサスオープン
期間:03/27〜03/30 TPCサンアントニオ(テキサス州)

怪我人だらけのオーガスタ ウッズ、デイに続きミケルソンも・・・

2014/03/30 08:08

フィル・ミケルソンが「バレロテキサスオープン」の第3ラウンド途中で肉離れを起こして棄権した。今季メジャー初戦の「マスターズ」まで残り2週間を切った段階での出来事だ。

ミケルソンは1月にも背筋痛で「ファーマーズインシュランスオープン」を途中棄権しているが、怪我に悩まされているのはミケルソンだけではない。

タイガー・ウッズは今年の「ホンダクラシック」最終日に背筋痛でプレーを止めており、「アーノルドパーマーインビテーショナル」は欠場に追い込まれた。今週初めには、マスターズ出場可否も「現時点で判断するのは早すぎる」と答えている。

「マスターズ」直近3大会で2度のトップ3入りを果たしているジェイソン・デイ(オーストラリア)も、今年の「WGCキャデラック選手権」は左手親指の怪我で回避している。復帰したとはいえ、日本期待の松山英樹も左手に不安を抱えている。

トッププレーヤーの相次ぐ怪我での戦線離脱に、マット・クーチャーは「おかしなことだと言わざるを得ない」と困惑の表情を隠せない。「(スイング中の)一方向に繰り返す動作は、自然ではないし、体にとって良いとはいえない。ハードな作業だ」。

普段はニュースにもならないが、毎週多くの選手が怪我のために試合を休んでいるのも事実。華やかなオーガスタでグリーンジャケットに袖を通すには、ただ技術を磨くだけでは足りないようだ。(テキサス州サンアントニオ/今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

関連リンク

2014年 バレロテキサスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~