ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

マスターズ欠場?腰痛のウッズが悲観コメント

2014/03/25 12:52

長引く腰痛に苦しんでいるタイガー・ウッズは24日(月)、2週間後に開幕する今季メジャー初戦「マスターズ」(4月10-13日)に向け、腰の状態がプレーできるところまで回復するかどうかわからないという見解を明らかにした。

自身のスポンサーが開催する新規大会の会見に出席したウッズは「正直に言って、オーガスタに向けては(プレーするのが)ちょっと早すぎる。考えたくない現実だね」と話した。

ウッズは「ザ・ホンダクラシック」(2月27日-3月2日)の最終日に腰のしびれを訴えて途中棄権。「WGCキャデラック選手権」(3月6-9日)は4日間を完走した(25位)が痛みが消えず、過去8勝を誇った先週の得意大会「アーノルド・パーマーインビテーショナル」(20-23日)も直前になって欠場していた。

ウッズにとって「マスターズ」は過去に欠場したことがない唯一のメジャー大会。「この数週間、オーガスタに向けて治療にあたっているが…」と懸命の取り組みも明らかにしており、その上での悲観的な見解は、過去最悪の成績となっている今年のスタートとも相まって、深刻さを物語っていそうだ。

関連リンク

2014年 マスターズ

GDOゴルフ速報アプリ

4/14(月)マスターズ最終日の朝にはPUSH配信で詳細速報をお届け!【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~