ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

先週失格のアン・ソンジュ 笑顔のホールインワン

先週の「ニチレイレディス」2日目に、帯同していたハウスキャディが方位磁石を使用していたことがゴルフ規則に抵触し、失格となっていたアン・ソンジュ(韓国)。「その時は、私も悔しくて泣いてしまった」と振り返り、髪の毛の先部分をピンク色に染めるなどの気分転換を経て、今週の「アース・モンダミンカップ」へと臨んだ。

そして、7位タイと上位につけて迎えた決勝ラウンド、3日目の9番パー3で、アンが歓声に包まれた。187ヤードと今週のパー3で最も距離が長く、難度も18ホール中で2番目に高い関門で、「ツアーでは初めて」というホールインワンを達成。賞金200万円(複数者の時は均等割り)を手にし、「入った時は、(賞金告知ボードがある)後ろを振り返りました」と、茶目っ気たっぷりに笑った。

狙い目をピン奥に定めて当初は5番アイアンを手にしたが、「5番だとコントロールしないとオーバーしてしまう」と、6番アイアンのフルショットを選択。「ちょっと短いかな、と思ったけど、ラッキーでした」というボールはピン手前に着弾すると、そのままラインに乗り、静かな音を立ててカップに吸い込まれた。

先週の不運から一転、今週に巡ってきたビッグな幸運。「気分転換になりましたね。キャディさんも私と一緒に頑張りたいと思ってやったことだから、先週のことはしょうがないと思っていますよ」。先週の不満はすでにアンの胸から消えつつあったが、それを完全に一掃する1打となったか。(静岡県袖ヶ浦市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2013年 アース・モンダミンカップ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。