ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

赤毛のアン・ソンジュをよろしく!

国内女子ツアー「SANKYOレディースオープン」の最終日、首位と4打差の通算5アンダー2位タイからスタートしたアン・ソンジュ(韓国)が、通算10アンダーでホールアウト。同じく10アンダーの朴仁妃(韓国)とのプレーオフを制し、今季3勝目を果たした。

そのアンが今週の火曜日に開催コースの吉井CCに現れた時に、周囲がざわついた。アンの後ろ髪だけが赤く染められているからだ。同じ韓国出身の選手から「どうしたの?」と聞かれると「可愛いでしょ」と言ってご機嫌のアン。

<< 下に続く >>

すると、李知姫からは「それじゃ赤毛のアンじゃない」と言われ、なるほどと自分自身で納得した。そして、最終日に優勝会見に現れたアンは「これからは赤毛のアン・ソンジュって覚えてください」と自らアピールした。

「日本のファンに覚えてもらいたいので、何かしようと思っていたんです。そして、この赤毛を思いつきました」と続けるアン。今大会の優勝で、今季の賞金女王獲得に向けて他を引き離している。それでもなお、日本のゴルフファンに覚えてもらいたいという考えは、日本ツアーに溶け込み、これからも主戦場としていく構えがうかがえる。安定感抜群のアンだけに、賞金女王獲得にむけ独走することになるかも知れない。(編集部:本橋英治)

関連リンク

2010年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!