ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

韓国の若きエース申智愛が永久シードを獲得!

国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」に出場するため、韓国から来日した申智愛(韓国)。先週、韓国ツアーで優勝を果たし、通算20勝。韓国ツアーでの永久シードを獲得した。

「韓国では20勝すると永久シードになれます。これまで3人います。永久シードは大きい目標だったけど、早く達成することができたので、まだ実感はないです」と屈託のない笑顔で話す。

<< 下に続く >>

今回、5月以来の日本ツアー出場を果たすが、次週開催される「日本女子オープンゴルフ選手権競技」には出場しないという。「今年は病院にお世話になる機会が多くて、自分のコンディションを優先するために欠場します」と話す申。6月に虫垂炎で入院し、数試合出場を断念せざるお得なかった。今も定期的に病院に通う必要があるそうだ。

次週は、現在ロレックス(ワールド)ランキング首位で、米ツアーの賞金ランキングでは3位につける宮里藍も凱旋帰国する予定だ。米ツアー賞金ランキングでは1位が申、2位が台湾のヤニ・ツェン、そして3位が宮里。申が抜けることで、このトップ3が日本のメジャーで激突することはなくなってしまった。

次週以降の申は、米ツアーを主戦場とするが、スケジュールがあえば日本の試合にも出場するという。次週のメジャーへの最終調整を兼ねて出場する選手とはことなり、今週で全てを出しつくす気持ちで戦う申が、今週の優勝候補筆頭になりそうだ。(編集部:本橋英治)

関連リンク

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!