ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

藤田幸希「私おばさんになれるんです!!」

2010/09/10 18:49


国内女子ツアーのメジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権競技コニカミノルタ杯」の初日。5バーディ、ノーボギーでラウンドした藤田幸希が「お久しぶりですね」と言いながら共同記者会見場に現れた。

この日の藤田はショットがピンに絡むことは少なかったが、パッティングが冴えた。5つのバーディのうち4つは6m級のバーディパットを決めた。その藤田がパッティングでは「あの人には絶対に勝てない・・・」という存在が、父親の健さん。

<< 下に続く >>

その父親が、最近コースに顔を見せていない。7月に開催された国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood」で、友人の日向和弘のキャディを務めたが、連日のサスペンデッドと1日36ホールという過酷な日程にダウンしてしまった。

その後、藤田の試合を応援に来る回数も減りだしたが、8月の「CAT Ladies」に訪れたが帰りの車の中で表足がつり、熱中症が発覚。現在は自宅で療養しているという。

ゴルフの手ほどきから現在まで藤田のスイングを見てきた父親としては、現場に出向けない歯がゆさがあるかと思いきや「最近は、なんでも私に任せてくれるんですよ。だから、私なりに好きにやっています」とさっぱり。

次に、2人の兄の話題になり、次兄はプロゴルファーを目指しているが、「山口のほうに引きこもっています。ぜんぜん会ってないけど、お米とお餅だけは母が送っていますよ。たぶん元気でしょう」と、これまたドライに打ち明ける。

しかし、長兄の話になると体を乗り出し「私に甥っ子か姪っ子が出来るんですよ!」とハイテンション。聞けば2月に結婚した長兄に「早く子作りを」と藤田が急かせていた。すると7月になって兄嫁から「できたよ」という内容のメールが届いた。「早く生まれてこないかな~」と天を仰ぐ藤田。まるで自分のことのように嬉しそうな笑顔を浮かべていた。(編集部:本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!