ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

プレーはクールな金英(Young Kim)、実はアニメ好き

2006/11/04 18:00

Young KIM、USLPGAツアーでプレーしている26歳の韓国人。
今年はランク27位でシード権は確保済み。

彼女はバーディを獲ろうがボギーだろうが、殆ど無表情で淡々とプレーする。
カメラマンとしては一番厄介なプレーヤーだ。
何が厄介かというと一言で言えば(絵にならない!)。
そんな彼女の右腕を見たらマンガイラストの入ったリストバンドをしている。
プレー終了後、本人に聞いてみた。

「このリストバンドは2週間前カナダで買いました。別に手首を故障しているわけじゃないですよ」「この部分のホクロを取る治療をしたんです。太陽を浴びると黒くなるので、リストバンドするようになったの」「ジャパニーズアニメ大好きですよ! 特にドラエモンは好きです!」

アニメの話はこのぐらいでゴルフの話を聞いてみた。
「日本の試合は2年前のこの試合が始めてでした。そこで7位、去年は2位と相性が良いんです。今日は最後ボギーにしちゃって14位タイだけど、まだ明日があるから頑張りますよ。もちろんリストバンド付けて!」

クールな表情で優勝争いに食い込んでくるのか?もしそうなったら、カメラマン的にはツライ!ですね。(カメラマン:南條善則)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!