ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

女子ゴルフ界は、ますます層が厚くなっている?!

2006/10/28 18:00

アマチュアの横山恭子、この試合はマンデーから勝ちあがって来た。見た目デビュー当時の薬師丸ひろこ似16歳(高2)の女の子です。きょう(2日目)見たときからGDOアイでやろう!と決めて数ホール見ていました。

17番まで通算1アンダーで来ていましたけど最終ホールでセカンドを引っ掛けてボギーとしアンダーパー成らず!でした。当然予選は楽々通過です。

<< 下に続く >>

横山は小学生のころからさくらと一緒に良郎パパに教わっているそうで、今でも習っているとか。

さくらに彼女(横山恭子)のことを聞いてみたら「恭子ですか?彼女はすごい人見知りが激しいんですよ。でも打ち解けるとワイワイ騒いだりするんです。」「恭子は最近ドライバーが飛ぶようになったのでゴルフが楽しいんじゃないかな?もともとショットは上手な子ですから。これから楽しみですね。」とさくらも期待しているみたいです。

さくらは20歳、横山が16歳、先日(11/25)沖縄で開催されたサンスポ女子アマで優勝したのが、なんと13歳(中2)の森美穂。他にも宮里美香原江里菜などアマチュア界の強豪がひしめいている女子ゴルフ界は層が厚いんですね。(カメラマン:南條善則)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!