ニュース

国内女子フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

全美貞の成長を支えた、キャディとの2人3脚

2006/07/23 18:00

最終日、2位に4打差をつけてスタートした全美貞(ジョン・ミジョン)。7番ホールを終えて一旦はキャンベルに逆転を許したが、「それで逆に楽になった」と開き直った8番以降で2つのバーディを奪い再逆転に成功。韓国でプレーしていた頃から壁に感じていたという最終日・最終組からの今季2勝目を達成し、「本当に嬉しいです」と声を弾ませた。

「私のゴルフがアップグレードした感じ」という全だが、昨年後半からキャディを務める土田さんは感慨深げに振り返る。「最初はびっくりしましたよ。だって彼女、すぐ切れるんです。ドライバーがフェアウェイ行かないと、もうそのホールを投げちゃうんですよ」。

<< 下に続く >>

そこで、今年の初めに姉の美愛さんも交え3人で話し合い、たとえ上手くいかなくても不貞腐れないことを約束したという。そして、今年17戦目のMeijiチョコレートカップで遂にツアー初優勝を達成。「本当はもっと早く勝てると思っていた」というその時の言葉を証明するかのように、たった2週間後に再びツアー2勝目を飾った。「今日はすっごい落ち着いてましたよ」。土田さんも彼女の成長を認めた。

ところで、1勝目のときは土田さん担いでなかったよね?「私、飛行機ダメなんです。帰りのことを考えると、仕事にならなくて・・・」。北海道には帯同できなかったが、賞金が通常の2倍の今大会で、キャディボーナスもきっちり2試合分稼いだ。(編集部:今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

2006年 フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!