ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

偉大な姉に支えられ、二人三脚の好発進!

「ビックリしました!3ヶ月分の運を使いましたよ」

今週開催の「クラシエ フィランソロピーLPGAプレーヤーズチャンピオンシップ」初日、首位と1打差の3アンダー2位タイとした福嶋浩子は、会見の場で他人事のように話した。彼女の氏名と画像を見れば感の良い方はピンとくると思うが、国内ツアー20勝を誇る福嶋晃子の妹だ。

<< 下に続く >>

これまでは姉のサポート役にまわることが多く、表舞台に立つことは少なかったが、今季の「ニチレイPGMレディス」でレギュラーツアーデビュー。ここは予選落ちに終わってしまったが、この経験は無駄ではなかったようだ。しかし、本人は至って控えめ。「予選通過が目標なので、貯金ができましたね」と、まずはツアー初となる決勝ラウンド進出への目標を口にした。

姉の晃子から「ピンを狙っていかなくてもいいんだから」というアドバイスを受け、それを考えながらプレーを続けたという浩子。「パーでいいんだ」と自分自身に言い聞かせながらのラウンドが奏功し、初日の好スタートにつながったようだ。「姉がすごく喜んでくれるので、それも楽しみです!」と、笑顔が絶えない会見となった。

その姉の浩子は、この日6オーバーの93位タイと大きく出遅れてしまった。その姉に代わるように、上位争いに名乗りを挙げた妹。この調子でリーダーボードの上位に名を刻む回数が増えていけば、“福嶋晃子の妹の・・・”という枕詞が取れる日も近いだろう。

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!