ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフ場でライブに花火!?トーナメントの楽しみ方も色々です!

2007/07/28 19:33

最終組がホールアウトしても、ギャラリーが帰ろうとしないトーナメントはあまり無いだろう。今回がトーナメント初開催となる「アクサレディスゴルフトーナメント」では、大会2日目の競技終了後、有名アーティストを招待してのアーティストライブを催した。

Skoop On SomebodyやGONTITIなどがステージで生演奏を行い、地元FM局のDJがマイクでイベントを盛り上げる。会場にはテーブルと椅子が用意され、客はビールやワインを飲みながらゆったりとライブを楽しむ。夏とはいえ、冷え込む夜に備えて至る所にストーブも設置された。また、このライブイベントをより幅広い層に観戦させるため、会場へ40組80名を無料招待する観戦バスツアーも実施するという力の入れようだ。

<< 下に続く >>

今年の北海道では、女子ツアー4試合、男子ツアー3試合の計7試合が、7月から9月に掛けての3ヶ月間に集中的に開催される。そんな中、「アクサレディスゴルフトーナメント」は、新規トーナメントとして大会の認知向上の為に、このようなライブをはじめ、色々な試みでギャラリーを楽しませようとしている。ちなみに明日日曜日は、「田崎真也の大人のワイン講座」が開催される予定だ。

この日のイベントが終了したのは日もすっかり沈んだ20時過ぎ。最後は壮大な打ち上げ花火がイベントフィナーレに花を添えた。満足げな表情で引き上げるギャラリー達。明日は大会最終日。芝生の上でのメインイベントも、選手達が主役となって大いに盛り上げてくれることだろう。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!