ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

プロの卵を育てるジュニアレッスン会

2007/08/26 00:22

「ヨネックスレディス」2日目の土曜日、主な選手のラウンドが終わった15時から会場内の打撃練習場で、毎年恒例となっているジュニアレッスン会が開催された。このイベントは、大会会場のヨネックスCCのある新潟県内の小・中・高校生を対象としたもので、大山志保茂木宏美飯島茜など今をときめく女子プロ達から直接指導して貰えるという子供達にとっては非常に楽しみなイベントだ。

今大会がプロデビュー戦の若林舞衣子も、このジュニアレッスン会に中1、中2と2年続けて参加している。「最初はグリップを教えてもらいました。すごく優しく教えてもらって、プロはかっこいいなと思いましたね」。小6からプロになりたいと思っていたという若林だが、実際にプロの選手に触れて、その憧れはより一層強くなったという。

ほんの数年前までは教わる立場だった少女が、今はプロとして活躍している。この日、ジュニアレッスン会で一生懸命クラブを振っていた子供達の中からも、数年後にはプロとして華々しく活躍する選手が出てくることだろう。子供達のきらきらとした真剣な目を見ていると、思わずこちらも同じ夢に引き込まれてしまいそうだった。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!