ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉のキャディに、あの美人ゴルファーが!

7日に開幕した「日立3ツアーズ選手権」は、国内男女、シニアの3大ツアーから選抜されたスタープレーヤーの競演も見所の1つ。上田桃子谷口徹室田淳と3人の賞金王が出場しているほか、尾崎健夫中嶋常幸ら個性豊かな選手も加わり、会場は笑い声の絶えない和やかなムードに包まれていた。

この雰囲気作りに一役買ったのが、人気女子プロゴルファーの北田瑠衣。ただし、選手ではなく片山のキャディとしての登場。それも、生涯“初キャディ”というから驚きだ。小柄な体に乗せるようにキャディバッグを担ぎ、懸命に片山の後を追う北田。ホールアウト後は、「キャディバッグにお菓子が入っていたんですけど、食べる暇がありませんでした。改めてキャディって凄いなあ、って思いましたね。(選手は)みんな、一度はやってみた方がいいですよ!」と、疲労困憊の様子だった。

<< 下に続く >>

事の発端は、国内男子最終戦の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」。片山の応援に駆けつけた北田は、片山のプレーを近くで垣間見て「すごく勉強になりました」と感銘。その翌日、片山に“キャディをやりたい”という旨のメールを送り、今大会で早くも実現したとのことだ。

最終ホールでは、北田に代わって片山が自分のバッグを担いでグリーンに登場。「テレビに映りたかったから」と、チームメイトやギャラリーから笑いをとっていた。今大会は明日までの2日間競技だが、翌9日(日)にはプロアマ戦が組まれており、「プロアマ戦も担ぎますよ!」と意気込む北田。彼女が持つ明るく可憐な雰囲気が、華やかな大会に一層の彩りを与えている。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!