ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

キンクミ&横山恭子が“ピンクレディー”に

2009/05/21 17:56


国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」前日のプロアマ日は、1日を通してどんよりとした曇り空。その灰色の雲が広がるコース上で、鮮やかなピンクのウェアが一際目立つ、ペアルックの2人組が練習していた。

2人とは、ナイキのドライフィットピケ半袖ワンピースで揃えた金田久美子と横山恭子の19歳コンビ。ともに今シーズン初めにナイキと用品契約を結び、ジュニア時代から切磋琢磨してきた仲良し2人組だ。前日に打ち合わせをし、お揃いのウェアを選んだという。

<< 下に続く >>

「ワンピースのピンクは、けっこう勇気がいるよね」。「明日もきっとピンク色だよね!」。「じゃあ、薄いピンクと濃いピンクにしようよ」。報道陣に囲まれる中で言葉を交し合う2人だが、実際には、「週に1回、プロアマでウェアを合わせるくらいですよ。試合の時は別々です」と金田。無邪気に冗談を言い合う10代コンビは、まるでプロゴルファーには見えない。プロとして初めて本格的なシーズンを迎えている同士、ともに結果が出ず苦しい序盤戦を送っているが、この時ばかりは満面の笑顔を振りまいていた。

「良いライバルだと思うけど、“試合で絶対勝つ!”という気持ちはないですね。お互いに頑張ろう、という感じです」と口を揃える。2人が同じトーナメントに立つのは今シーズン3回目。この日はピンクのワンピースで周囲の注目を集めた金田と横山だが、互いに良い影響を与え合い、プレーでもギャラリーを魅了することができるか。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!