ニュース

米国シニアJAL選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2017年 JAL選手権
期間:09/08〜09/10 場所:成田GC(日本)

お久しぶりです…ハミルトンが“第二の故郷”初開催のシニアツアーで3打差追う

◇米国シニア◇JAL選手権 2日目(9日)◇成田ゴルフ倶楽部(千葉県)◇7151yd(パー72)

懐かしい名前かもしれない。185cmの体躯がフェアウェイでよく映えた。トッド・ハミルトンが7バーディ、ノーボギーの「65」でプレーし、通算9アンダーの3位に浮上した。

<< 下に続く >>

「きょうはすべてがうまくいった。特にショットが良かった。先週ぐらいからクラブの芯に当たるようになってきた」。前半1番でバーディ発進を決めると、後半12番(パー3)からも3連続バーディ。17番(パー5)から上がり2ホールもバーディを奪い「バーディフィニッシュは気持ちいい」と振り返った。

かつて主戦場としていた日本で1992年から2003年に9度の優勝を成し遂げているが「久しぶりに日本でプレーできてうれしいし、このコースは今年プレーした中で一番のコースだと思います」。首位とは3打差。勝手知ったる“第二の故郷”で錦を飾るつもりだ。(千葉県成田市/玉木充)

関連リンク

2017年 JAL選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!