ニュース

国内女子日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

東浩子と李知姫が首位で最終日へ 藤田さいきが1差

2017/09/09 15:26


◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 3日目(9日)◇安比高原GC(岩手県)◇6640yd(パー71)

首位から出た東浩子が2バーディ、3ボギーの「72」と落としながらも、通算3アンダーでその座をキープし、9位から「68」とした李知姫(韓国)とリーダーボードトップを並走。2012年のプロテストをトップ通過した25歳がツアー初優勝をメジャーで飾るチャンスを手繰り寄せた。

李は9番でイーグルを奪って首位に浮上した。5UTで放った残り175ydの第2打がピン手前から2バウンドしてカップイン。「打ち上げのホールで(カップインは)見えなかった。ギャラリーの『入った!』という声で分かった」と喜んだ。

同大会には「縁がない」という。過去にトップ10入りは9位に入った2003年だけ。「思ったよりも周りが伸びていないので、私にチャンスが来たかなと思っている。今年はいい位置で最終日を迎えられるので、優勝を目指したい」と意気込んだ。

通算2アンダーの3位に2010年大会覇者の藤田さいき。通算1アンダーの4位に黄アルムイ・ミニョンの韓国勢。通算イーブンパーの6位に、前年覇者の鈴木愛柏原明日架が続いた。

4位から出たルーキーの川岸史果は「75」と落とし、通算3オーバーの17位に後退した。

【上位の成績】
順位/スコア/選手名
1T/-3/東浩子李知姫
3/-2/藤田さいき
4/-1/イ・ミニョン黄アルム
6T/0/鈴木愛柏原明日架
8T/+1/ユン・チェヨンフェービー・ヤオ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。