ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

石川遼のプロ宣言 史上最年少プロが誕生!

今日から、プロゴルファーの石川遼です!

ーー動画テキスト書き起こしーー

それでは、お待たせいたしました。ただいまより、石川選手プロ転向に関する記者会見を始めさせていただきます。それではまずはじめに、登壇者の方々をご紹介させていただきます。皆様から向かって左寄り、石川遼選手が在学しています、杉並学院高等学校岩本淺夫校長でございます。その隣が本日午前中、学校に出席して制服のまま駆けつけてくれました、石川遼選手でございます。そして、そのお隣が、石川遼選手のお父様であります、石川勝美様でございます。そして、最後に、日本ゴルフツアー機構から、山中博史専務理事代行でございます。
まずは、石川選手の方にマイクを渡したいと思います。

今日から、プロゴルファーの石川遼です。これからもよろしくお願います。

ということでただいまプロ転向の宣言がありましたので、これにより石川選手はJGTOのツアーメンバーということになりますが、今日はここにツアーメンバーになる登録書を用意させて頂いております。この場で、石川選手にこれにサインをしていただきまして、皆様に見ていただきたいと思いますので、では今からサインをしてもらいます。 じゃあ石川さん、皆様にお見せしてください。

これにより、本日から石川遼選手は日本ゴルフツアー機構JGTOのツアーメンバーとして登録をされました。これで、今年の JGTOのツアーメンバーは、石川選手を入れて187名ということで報告をさせていただきます。では田中さんの方にマイクをお返しします。
これで石川遼選手のプロ転向に関するセレモニーは以上となります。

自分の最高の夢を叶えるために、また一つ前進したというような日

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!