ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

「全英オープン」に向けて3つの準備方法

パドレイグ・ハリントンは、2007年に続いて「スコットランド・オープン」ではなく、「アイルランドPGA選手権」に出場する。ハリントンは、2007年祖国での大会でつけた勢いをカーヌスティまで保ち、見事「全英オープン」で優勝している。

「全英オープン」に向けて3つの準備方法をゴルフチャンネルのテッド・トゥリーバに聞いた。

<< 下に続く >>

■ 「バークレイズ・スコットランド・オープン」に出ること

■パドレグ・ハリントンのように「アイルランドPGA選手権」に出場すること
タイガー・ウッズが過去に行なったように、イギリスのリンクス・コースで練習すること

「“アイルランドPGA選手権”に出場するのが最も理想的だと思いますが、それがダメなら3番目でしょうね。“全英オープン”で優勝を目指すなら、様々なリンクス・コースでプレーし、風の中や難しいライからのショット、そして、転がして寄せるアプローチに慣れるべきです」。

フィル・ミケルソンが「スコットランド・オープン」に出るほか、ロイヤル・バークデールで練習ラウンドを3回行っていることについて

「メジャーへの調整法を知り尽くしたミケルソンらしく、素晴らしいと思います。しかし、アメリカでボールを上げて寄せるアプローチで成功を収めているミケルソンは、転がすショットもマスターしないといけません。また、ミケルソンのティー・ショットは弾道が高めなので、低い球に変えることも必要です」。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!