宮里に何が・・・ 不安を残しての66位タイフィニッシュ
2007年 ギントリビュート
期間:05/31〜06/03 場所:リバータウンCC(サウスカロライナ)
N.カストラルがプレーオフを制して優勝! 宮里藍は66位タイに沈む
サウスカロライナ州にあるリバータウンCCで開催されている、米国女子ツアー第12戦「ギントリビュート」の最終日。ニコル・カストラルとロレーナ・オチョア(メキシコ)が、通算9アンダーで並びプレーオフへ突入。これを制したカストラルがツアー初勝利を達成した。
ツアー未勝利のカストラルが、女王オチョアとのプレーオフを制して嬉しい初勝利を飾った。この日、2位のカストラルに3打差をつけて単独首位からスタートしたオチョアが、2バーディ、4ボギーでスコアを2つ落とす予想外の展開。するとカストラルは、このチャンスを活かしてスコアを1つ伸ばし、オチョアをとらえる。追いつかれたオチョアの勢いはもはや衰え、カストラルにプレーオフで敗れる結果となった。
<< 下に続く >>
通算6アンダーの単独3位にはクリスティ・カー。通算5アンダーの4位タイに、ポーラ・クリーマーとサラ・リー(韓国)の2人が入っている。通算2オーバーの35位タイからスタートした宮里藍は、この日ノーバーディ、10ボギーと近年まれに見る大乱調。通算12オーバーの66位タイに沈み、メジャー第2戦「マクドナルドLPGAチャンピオンシップ」を翌週に控え、不安を残すプレー内容となった。
また、大会のホストを務めたアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は、通算5オーバーの36位タイとしている。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!