桃子、後半にバーディラッシュ! 今シーズン自己ベストの2位タイ!
2009年 CN カナディアン女子オープン
期間:09/03〜09/06 場所:プリッジスグリーンG&CC(カナダ)
藍&桃子が2位タイフィニッシュ! 優勝はS.ペターセン
カナダにあるプリッジスグリーンG&CCで開催されている、米国女子ツアー第19戦「CN カナディアン女子オープン」の最終日。スーザン・ペターセン(ノルウェー)が通算15アンダー、2位に5打差をつけて快勝している。宮里藍と上田桃子は、ともに2位タイと健闘を見せた。
大和撫子たちが魅せてくれた。6位タイで最終日を迎えた宮里藍は、1バーディ1ボギーのイーブンで前半を終えると、後半は12番で4日連続のバーディ、そして14番からの3連続バーディでスコアを伸ばし通算10アンダー、2位タイでフィニッシュ。今季の好調ぶりを物語る内容で締めくくった。
<< 下に続く >>
前日12位に順位を上げて最終日に臨んだ上田桃子は、ラストの3連続バーディを含め、後半だけで6バーディを奪う猛チャージを披露。宮里と並び、今シーズンの自己最上位となる2位タイでフィニッシュした。今回は優勝のペターセンに5打差をつけられたが、今度は2人による優勝を期待したい。なお、2位タイには、藍と桃子の他、カリー・ウェブ(オーストラリア)、モーガン・プレッセル、アンジェラ・スタンフォードの3人が名を連ねている。
優勝を飾ったのはペターセン。この日は5バーディ、4ボギーの通算20アンダーと、1つスコアを伸ばすに止まったが、最後まで2位との大差をしっかりとキープして余裕の勝利。今季、3度に渡り目の前で逃してきた勝利をようやく手に入れた。この他、通算7アンダーの10位タイにはロレーナ・オチョア(メキシコ)の他、ベストスコア「63」をマークした申智愛(韓国)ら6人が並んでフィニッシュしている。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!