ニュース

米国女子CN カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 CN カナディアン女子オープン
期間:08/22〜08/25 場所:ロイヤルメイフェアGC(カナダ)

2連覇を達成したリディア・コーのインタビュー

2013年の「CNカナディアン女子オープン」で昨年に続いて大会2連覇を達成した16歳のアマチュア、リディア・コーのインタビュー。

――今の気分は
勝ててびっくりしているけれど、今日は良いプレーができたので嬉しいです。今日は5アンダーと自分の試合をするのが目標でした。

――LPGAで連覇をしたのは10年、11年の全英リコーのヤニ・ツェン以来
ヤニは素晴らしい選手。赤いジャケットを見たとき、「かっこいい」って思った。連覇ができて、とても特別な気分です。

――最終18番でバーディを決めた気分は?
沢山ギャラリーがいたので、どうしてか分からないけれど、どうやって歩くか忘れてしまいました。いつもは何も考えずに歩くのに、「もしかして変な歩き方してるんじゃないかな」と思って(笑)。去年は最終ホールでプチトマトを食べたんだけど、今年もお腹が減っていたので、そっちも気になりました(笑)

――プロになる予定は?
両親が主導権を持っています。いつプロになるか、私が良い決断をするように導いてくれます。まだ16歳だし、自分では大きな決断はできないです。プロになったら、お金が全てだから。でも自分がプロになるときには、良い決断をしたいと思います。

――アマチュアでなければ、去年と今年の優勝賞金で60万ドルを獲得できるはずでしたが?
うーん、別に。自分は受け取らないって分かっているから、特に考えないです。

関連リンク

2013年 CN カナディアン女子オープン

Golf Pride夏のリグリップキャンペーン実施

Golf Pride夏のリグリップキャンペーン実施
世界のトッププロから高い信頼を得ているゴルフプライド!期間限定、夏のリグリップキャンペーン実施中


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!