ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 全米女子オープン
期間:05/31〜06/03 場所:パインニードルス ロッジ&GC(ノースカロライナ州)

ナビスコのリベンジ!中野晶がイーブンパー10位タイに入った。

米国女子ツアーメジャー第2戦「全米女子オープン」がノースカロライナ州サザンパインズのパインニードルス ロッジ&GCで開幕した。

この大会の注目選手はやはり、今シーズンすでに5勝をあげているA.ソレンスタム。そして、今シーズン未だ優勝がないディフェンディングチャンピオンのK.ウェブの2人。
早めのスタートとなったソレンスタムはバーディを4つ奪ったが、14番ホールでダブルボギーを叩くなど、結局スコアを伸ばせずイーブンパー。対するウェブはボギー、バーディの繰り返しでこちらもイーブンパーの10位タイスタートとなった。

この10位グループには日本の中野晶も加わっている。「緊張してラウンドしていたら、あっという間に1ラウンド終わってしまった」という中野は今年最初のメジャー「ナビスコ選手権」に出場したが、このときはスコアを崩し予選落ちとなった。その雪辱の意味でも成績を残したいところだ。

そして、中野と同じくナビスコ選手権で予選落ちとなった、昨年の国内賞金王、不動裕理は3オーバー44位とまずまずの立ち上がり。逆に前回2位タイに入る大健闘をした福嶋晃子はショットとパットがかみ合わず6オーバー93位と大きく出遅れた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!