ニュース

米国女子ロングスドラッグスチャレンジの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ロングスドラッグスチャレンジ
期間:04/18〜04/21 トゥエルブ・ブリッヂスGC(カリフォルニア州)

女王A.ソレンスタムは休養。朴セリが連覇を狙う

米国女子ツアーは「ロングズ ドラッグズ チャレンジ」が、4月17日(木)から21日(日)までの4日間、カリフォルニア州のトゥエルブ・ブリッヂスゴルフクラブで開催される。

昨シーズンこの大会を前に4週連続優勝を達成したA.ソレンスタムはツアー新記録の5週連続優勝を狙ってこの大会に出場した。しかし、スコアを伸ばせず43位と平凡なスコアだった。シーズン終盤に再び連勝を飾ったが、この大会を機にソレンスタムの勢いは収まった。

そのソレンスタムは、開幕戦から5試合連続で出場し、2勝、2位が2回、悪くても7位と驚異的な強さを見せている。しかし、今週はシーズン開幕以来の休養をとる。少し息抜きが必要になったようだ。

ソレンスタムは低迷したが、昨年のこの大会で5連勝を阻んだのは朴セリだった。ソレンスタムと入れ替わるように朴はこの大会の優勝をきっかけに調子を上げ、賞金ランキング2位でシーズンを終えた。

今年もこの時期にきて朴は調子を上げている。特に先週行われた「ザ・オフィスデポ」では初日に首位に立つと、ソレンスタムの追い上げを振り切って優勝している。自身の連覇と2週連続優勝を狙う。

今週の日本勢は、先週に続き小林浩美、片野志保小俣奈三香の3名が出場。先週は3人とも初日好スタートを切ったが、最終的には順位を落としている。福嶋が今週も欠場となっているが、日本勢の活躍が見たいものだ。

関連リンク

2002年 ロングスドラッグスチャレンジ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~