ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

LPGAツアー「ロングスドラッグス・チャレンジ」プレビュー

先週、最終日をベス・ダニエルとアニカ・ソレンスタムに並び首位タイで向かえたクリスティ・カー。終盤にボギーが出てしまい、結果はアニカのキャリア通算47勝目となった。しかし勢いにのるクリスティ・カーは昨年、LPGAツアー初優勝を決めた「ロングスドラッグス・チャレンジ」にディフェンディング・チャンピオンとして参戦する。

LPGAツアーとしては、今週の「ロングスドラッグス・チャレンジ」がフル・フィールドで開催される今季最終戦。すでにプレーヤー・オブ・ザ・イヤーはアニカ・ソレンスタムで決定しており、また新人賞はロレーナ・オチョアに決まった。しかし来季のシード権がかかる位置にいる選手たちにとっては今後は条件を満たした選手たちのみが参戦できる試合しか残っていないため、この試合がラストチャンス。上位90位までは来年のシード権が与えられ、91位から125位は条件付のシード権、126位以下は「Qスクール」突破しか、道が残されない。

*LPGAツアー「ロングスドラッグス・チャレンジ」は初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!