ニュース

米国女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

上原、申智愛が首位!上田、ナヨンらが1打差

◇米国女子◇ミズノクラシック 初日◇近鉄賢島CC(三重県)◇6505ヤード(パー72)

米国女子ツアーと日本ツアーの共催で米ツアー勢が半数を含める中、上原彩子が4アンダーをマークして申智愛(韓国)と並び首位タイスタートを切った。上原は来季米ツアー進出を狙い先月はセカンドクオリファイに挑戦し無事に突破。今月末にはファイナルクオリファイ挑戦のため渡米を控えているが、今大会で優勝を果たすことになれば、その時点で来季の出場資格を掴むことになる。

首位と1打差の3アンダー3位タイには、大会連覇を狙う上田桃子をはじめ、フォン・シャンシャン(中国)、チェ・ナヨン(韓国)、アンジェラ・スタンフォードベアトリス・レカリ、そして若林舞衣子の6人が並んでいる。

前半に5つのバーディを奪いリーダーズボードを駆け上がった横峯さくらは、後半に3つのボギーをたたき2アンダーでホールアウト。森田理香子成田美寿々服部真夕イ・ボミ(韓国)などと並び9位タイ。また、首位スタートの上原同様、米ツアー進出を狙う有村智恵は、6オーバー73位タイと出遅れた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ミズノクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!