上田桃子は11位に後退/女子世界ランキング
2004年 ジャイアントイーグルLPGAクラシック
期間:07/16〜07/18 場所:スクォークリークCC(オハイオ州)
M.エスティルとY-A.ヤンが首位を並走 東尾が予選通過
オハイオ州ビエンナにあるスクォークリークで行われている、米国女子ツアー第17戦「ジャイアントイーグル LPGA クラシック」の2日目。
この日通算6アンダーの首位に踊り出たのは、41歳のM.エスティル(米国)と25歳のY-A.ヤン(韓国)。インコースからスタートしたエスティルは、出だしの10番でバーディを奪い幸先の良いスタートを切ると、2つスコアを伸ばして前半を折り返す。後半では3番パー4で2打目を直接カップに放り込むチップインイーグルを決めるなど、この日5つスコアを伸ばしてホールアウト。そして2位からスタートしたヤンは、3バーディ2ボギーでまとめて首位をキープした。
<< 下に続く >>
また、1打差で追う3位タイには、ローラ・ディアスとモイラ・ダンの米国出身の2人。お互い安定したゴルフでスコアを伸ばし、最終日逆転優勝に向けて好位置につけている。
そのほか日本勢は、東尾理子がイーブンパーでまとめて通算3オーバーの57位タイで予選通過を果たす。一方、リンダ石井は、前半からボギーが続く苦しい展開、後半で2つ取り返すもこの日3オーバーでフィニッシュし、通算5オーバーの78位タイで予選通過ならず。山口千春も序盤からボギーが続きこの日も5オーパー、通算10オーバーの121位タイで予選落ちを喫した。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!