ニュース

米国女子マスターカードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

C.カーが暫定トップ!女王アニカは暫定4位、東尾は暫定15位に浮上

メキシコにあるボスクーリアルカントリークラブで行われている、米国女子ツアー第2戦「マスターカードクラシック」の2日目。悪天候のため試合進行が遅れてしまい、4人が第2ラウンドを全て消化できず、日没サスペンデッドとなった。

2日目を終えて暫定首位に立ったのは、首位と4打差の8位タイからスタートした27歳のクリスティー・カー。前半から果敢にスコアを伸ばしていったカーは、6バーディ2ボギーで周り、通算6アンダーまで伸ばしている。

<< 下に続く >>

また、通算3アンダーの暫定4位に女王アニカ・ソレンスタムが控えている。前半3バーディ2ボギーで周ると、後半11、13番でバーディを奪い、一気に首位へ踊り出るかに思われたが、15番で痛恨のダブルボギーをたたき失速。最終日3打差から逆転優勝を狙う。

そのほか強豪勢は、通算2アンダーの暫定5位タイにカリー・ウェブ、H.W.ハン。グレース朴は通算イーブンパーの暫定15位タイ。朴セリは初日の出遅れから挽回し通算2オーバーの暫定27位タイ。地元の期待がかかるロレーナ・オチョアは、通算2オーバーの暫定27位タイに後退している。

日本の東尾理子は、前半で3連続バーディ、終盤スコアを落とすも上がり2ホールを連続バーディで締めくくり、好スコア「69」をマーク。通算イーブンパーまで戻し、暫定15位タイまで浮上した。

2005年 マスターカードクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!