ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

国内女子メジャー第1弾!今年こそ不動はタイトルを掴めるのか!?

国内女子メジャー第1弾『日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯』が埼玉県江南町にある太平洋クラブ&アソシエイツ江南コースで9月11日(木)から14日(日)まで開催される。日本で行われている公式戦とは、この大会と日本女子オープンゴルフ選手権競技の2試合を指している。歴史のある大会で勝利の女神が微笑むのは果たして誰なのか。

今大会の優勝候補にあげられるのは、3年連続賞金女王を獲得、さらに今季5勝を挙げ圧倒的な強さをみせつけている不動裕理だ。しかし公式戦では優勝経験がなく、是が非でもメジャータイトルがほしいところ。

<< 下に続く >>

昨年の大会は、最終日に上位陣が次々と崩れていく中、トップと1打差で2位につけていた具玉姫が1ストローク落とすものの、木村敏美西塚美希世らを振り切っての優勝となった。現在賞金ランキング3位につけている具玉姫が大会を連覇し、女王不動を脅かす存在となれるのか注目したい。

【主な出場予定選手】
不動裕理福嶋晃子古閑美保、塩谷育代、藤井かすみ、具玉姫、李知姫

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!