ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年9月第2週】有村智恵、呉阿順の優勝パター

国内女子ツアーメジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」

優勝者:有村智恵
日時:2012年9月6日~9日
開催コース:タラオカントリークラブ 西コース
使用パター:使用パター:オデッセイ ホワイト アイス iX #3

(最終日)
「5番ぐらいから体が固まってうまく動かず、噛み合わずにミスが重なってハーフターンでは1打差になってはいましたが、“メジャー最終日の最終組でトップに立っているって、最高のシチュエーションだね”ってキャディさんと話して、後半は攻める気持ちで臨みました。10番で良いバーディが獲れて、攻めの気持ちでプレーを続けることができました。10番は7mくらい。とにかく4日間(競技)で勝てたことは格別な自信になりました」

国内男子ツアー第14戦「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙」

優勝者:呉阿順
日時:2012年9月6日~9日
開催コース:涼仙ゴルフ倶楽部
使用パター:使用パター:オデッセイ ホワイトホット XG #7

最終日
「嬉しいですが、長かったので疲れました。プレーオフ2ホール目、池田選手が先に10mを入れましたが、自分は自分のプレーを信じて打ったら入りました。ウィニングパットは2mぐらいでした。暗くて真っ直ぐなのか左に切れるのかわからないラインでしたが、自分の読みを信じて打ちました。このパターは真っ直ぐにラインが出しやすいので気に入っています」

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。