ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

不動裕理、優勝すれば賞金10億円突破!

今季も第2戦の「アコーディアレディス」で優勝し、ツアー通算43勝している不動裕理。これまでの生涯獲得金額はツアーナンバー1で985,318,448円。今週の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で優勝した場合、22,000,000円が加算され、通算10億円を突破することになる。

「そんなことばかり気にしていると、痛い目にあってしまうこともあると思うので、そんな余計なことは考えずに、どうやったらスコアを崩さずに済むかを考えてプレーしていきたい」。不動の言う痛い目というのは、どうやらコースセッティングについて感じたことのようだ。

「コースに来て、あまりの難しさにびっくりしました。わざとしたのか、自然になったのか分かりませんが、以前に比べすごく難しくなっていました」。不動は過去この大会に11回出場しているが、優勝が2回、2位が4回。11回中ベスト10以内が8回で最低でも21位タイと得意にしているコースの1つなのだが、今回のコースには手こずりそうだと語る。

もうひとつ、不動には大きな記録もかかっている。それはメジャー4大会制覇だ。これまでの国内女子ツアーのメジャー大会は「日本女子オープンゴルフ選手権競技」「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の3試合。その3大会を制している選手で今大会に出場するのは、不動と肥後かおり、塩谷育代の3人だけ。この3人がこの大会で優勝すると、国内女子の4大メジャー、いわゆるグランドスラムを達成することになる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。