ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

著名人の優勝予想/第2回 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯編

解説:LPGA 小林浩美会長

「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」は、今年で45回目の開催となります。毎年、その年のプロゴルファーナンバー1を決める大会ですので、コースのセッティングは難易度も高く、4日間の戦いなので技術だけでなく体力面でも優れた選手が優勝する大会です。

今年もコースセッティングのアドバイザーには岡本綾子さんも加わっていただきました。単純に難しいのではなく、戦略的に攻めることが要求されることになります。開催コースのタラオカントリークラブさんにもご協力いただき、フェアウェイの幅をだいぶ絞りましたし、ラフは最大17センチになる予定です。

実際にどのような選手が勝つかといわれると、やはり現在賞金ランキング上位にいる選手は注目したいですね。今年最も安定感のある全美貞選手、さらには2週連続優勝で大会に入るアン・ソンジュ選手など。ピン位置も日々工夫しながら決めていくので、選手たちはそのピンから逆算してティショットを狙うことにもなりますし、ショットの精度だけでなく、総合力のある選手が勝てる試合になります。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。