ニュース

国内女子アコーディア・ゴルフ レディスの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら4位タイ、不動裕理2位タイスタート!単独トップはベテラン木村敏美

国内女子ツアーの第2戦「アコーディア・ゴルフ レディス」が、宮崎県の青島ゴルフ倶楽部で開幕。この日、後続に1打差をつけて3アンダー単独トップに立ったのは、通算9勝を誇る38歳のベテラン、木村敏美だ。

アンダーパー以上がわずか7人というハードなコースセッティングの中、この日の木村はコンスタントに4つのバーディを奪取。16番のパー3で唯一のボギーを叩いたものの、3アンダー単独トップでホールアウトした。昨年はシーズンを通して不振が続き、屈辱のシード落ち。12月に行われたファイナルQTで7位に入り、今季の出場権を手繰り寄せた。再起をかけるベテランが、勢いのある若手を差し置いて絶好のスタートを切っている。

<< 下に続く >>

2位タイには、今季女王奪還を狙うディフェンディングチャンピオン、不動裕理と、下村真由美が2アンダーで追う展開。続く4位タイには、横峯さくら飯島茜ら4人が1アンダー。8位タイには、馬場ゆかり、藤田幸希ら10人がイーブンパーでつけ、3打差以内に17選手がひしめく混戦となっている。

その他、地元宮崎出身の大山志保古閑美保上原彩子らが1オーバーの18位タイとまずまずのスタート。先週予選落ちを喫した諸見里しのぶは、3オーバーの41位タイとしてこの日のラウンドを終えた。

2007年 アコーディア・ゴルフ レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!