ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

服部、金ナリが首位タイ!宮里美香、有村が2打差を追う

◇国内女子ツアー第25戦◇樋口久子 森永製菓ウイダーレディス初日◇森永高滝カントリー倶楽部(千葉県)◇6,652ヤード(パー72)◇晴れ◇ギャラリー数1261

服部真夕金ナリが4アンダーの首位タイに並んで発進した。服部は4バーディ、ノーボギーの「68」と安定したプレーを披露。一方の金ナリは5バーディ、1ボギーで4アンダーとしている。

首位と1打差の3アンダー、単独2位にはフォン・シャンシャン(中国)。2アンダーの4位タイには、大会ホステスプロの宮里美香有村智恵に加え、原江里菜、申智愛(韓国)がつけた。

連覇を狙う森田理香子は1オーバーの33位タイとまずまずのスタートを切っている。

<服部、唯一のノーボギーで首位タイ発進>
打ち上げのホールが多く距離の長さに苦しむ選手が多い中、服部は「ピンチらしいピンチは無かった」と涼しい顔。すべてのプレーが噛み合い、96人の出場選手中、唯一のノーボギーにまとめる安定性の高さが光った。3番で1mを沈めてバーディ先行。その後も5番(パー5)と8番(パー3)で2m、最終18番(パー5)で3mを沈め、次々とバーディを重ねた。「グリーンを外したのは3回だけ。後半はチャンスが少なかったけど、しっかり寄せてパーも取れた。それが良かったと思う」。昨年から大会名称と開催コースは変わったが、08年大会を制した歴代優勝者の1人。「歴代チャンピオンであることは名誉なこと。その名に恥じないプレーをしたい」と表情を引き締めた。

<3人のホステスプロたちが上々の滑り出し>
宮里美香有村智恵木戸愛の3人がホステスプロとして出場している今大会。宮里と有村が2アンダーの4位タイ。木戸も3バーディ3ボギーと粘り、イーブンパーの17位タイでホールアウト。揃って好スタートを切り、今週の主役たちが自ら大会の盛り上げ役を担っている。3人ともクラブ契約以外では初めてのホステスプロという立場ながら、その重責を足枷にすることなく、3人が口を揃える「恩返しをしたい」との想いをスコアに結び付けている。

<強豪・海外勢が上位にズラリ>
今シーズン未勝利ながら賞金ランキング20位につけている金ナリが、5バーディ、1ボギーの4アンダー首位タイ発進。「パットがすごく良かった」とこの日27パットに抑え、これまで惜しくも逃し続けてきた今季初勝利に前進した。今季2勝のフォン・シャンシャンは1打差の単独3位。最終18番では、残り94ヤードの2打目をピン手前1mにピタリと寄せてバーディで締め、首位に肉薄して初日を終えた。また、招待選手の申智愛も首位に2打差の2アンダー、4位タイと好スタート。今季の日本ツアー出場は8月の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」以来となり、今週で5試合目。米国ツアーとの兼ね合いで出場試合が限られている中、今週も世界トップランカーの実力をまざまざと見せつけている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。