ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

相性の良い古閑が連覇を果たすのか 宮里、不動がリベンジに燃える

国内女子ツアー第18戦「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」が8月27日(金)から29日(日)までの3日間、新潟県にあるヨネックスCCで開催される。残暑が厳しいこの季節、3日間集中力を維持できるかが鍵となる。

昨年の大会は、古閑美保竹末裕美、当時アマチュアだった宮里藍によるフレッシュな顔ぶれの最終組となった。2位以下に2打差で迎えた最終18番、ティショットをミスした古閑、コース沿いに流れるクリークで跳ねOB杭の手前で止まり、最悪の事態を回避。運を味方に付け嬉しいツアー初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

今季の古閑は、優勝がなくトップ10入りも2回と今ひとつ調子が上がらない。思い出の大会で連覇を果たし、後半戦への足がかりをつくれるのか。

優勝候補の筆頭は不動裕理。2001年、2002年を連覇し、昨年も2位タイに絡む活躍を見せている。そのほか注目選手は宮里藍。昨年はアマチュアで出場し2位タイに入った実績を持つ。最近2試合では最終日でスコアを伸ばしているだけに、初日、2日目のスコアを安定させたいところ。また、好調を持続している木村敏美北田瑠衣の活躍にも期待したい。

【主な出場予定選手】
古閑美保不動裕理宮里藍木村敏美北田瑠衣

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!