ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

国内女子ツアー開幕!女王不動裕理と新人宮里藍の活躍に注目

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が、3月5日(金)から7日(日)までの3日間、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開催される。

今大会注目を集めるのは、昨年30年ぶりにアマチュアで優勝し、昨シーズン終盤からプロに転向した宮里藍だ。3月1日に東北高校を卒業したばかりとまだ初々しさは残るが、今年1年はツアーシード権を確保するための勝負の年。昨年の大会では50位タイと奮わなかったが、地元沖縄での大会なだけに期待がかかる。

<< 下に続く >>

昨年はプレーオフの4ホール目で中野晶を破り、壮絶な戦いを制した不動裕理。この開幕戦優勝を足がかりに国内女子ツアー記録となる年間10勝を達成し、4年連続の賞金王とキャリア最高の年を送った。不動が2001年、2003年と2回の優勝を収めている相性の良い大会で連覇を狙う。

【主な出場予定選手】
不動裕理宮里藍藤井かすみ古閑美保大山志保服部道子

関連リンク

2004年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!