2005年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント
期間:08/12〜08/14 場所:軽井沢72G北C(長野)
宮里藍が約2ヶ月振りに国内ツアーに出場!海外からはP.クリーマーも参戦!
国内女子ツアー第18戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が、8月12日(金)から14日(日)までの3日間、長野県ので軽井沢72ゴルフ北コースで開催される。過去にも多くのドラマを生んできた、夏の国内ツアーの風物詩的な今大会。もちろん、2005年も見所は満載だ。
やはり一番の注目は「全英女子オープン」で、日本人最高位の11位タイの結果を残した宮里藍。同大会で最終日に見せた、6バーディ、1ボギーという素晴らしいプレーが脳裏に焼きついている人も多いはず。国内戦は約2ヶ月振りの出場となるが、海外で4連戦をこなし、どこまで成長しているのか非常に楽しみ。
<< 下に続く >>
また海外からは、ルーキーながら米国ツアーで今季2勝を挙げている期待の若手19歳の、ポーラ・クリーマーが初来日。現在、米国での獲得賞金でアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)に次いで2位につけている天才が、どんなパフォーマンスを披露してくれるのか、こちらも期待大だ。
そのほかの選手では、先週の「クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント」で今季3勝目を挙げている藤井かすみ、さらに日本ツアーの女王、不動裕理やトップアマチュアの宮里美香らが参戦。彼女達のプレーからも目が離せない。
ちなみに昨年の大会では、北田瑠衣が福嶋晃子との壮絶なデッドヒートの末、通算14アンダーで見事優勝。今年は波に乗り切れていない状態だが、ディフェンディングチャンピオンの北田が、相性のいい今大会で復活の2連覇を達成できるかにも注目だ。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!